一年生に続き、二年生も探究学習の成果を発表する発表会を行いました。二年生はまずグループ内で発表をし、各グループの代表者が発表を行う方式でした。グループでの発表を通して自ら発見した改善点や、友人からのアドバイスを受けて、クラス全体へ向けての発表を行いました。自分が思いつかないことや他の生徒はどんなことに興味を持っているのかなど、多種多様な発表を通して刺激を受けることも多くあったようです。次年度は自らの希望進路とリンクさせた探求学習を行い、大学入試に向けて興味・関心を深めていきます。
一年生に続き、二年生も探究学習の成果を発表する発表会を行いました。二年生はまずグループ内で発表をし、各グループの代表者が発表を行う方式でした。グループでの発表を通して自ら発見した改善点や、友人からのアドバイスを受けて、クラス全体へ向けての発表を行いました。自分が思いつかないことや他の生徒はどんなことに興味を持っているのかなど、多種多様な発表を通して刺激を受けることも多くあったようです。次年度は自らの希望進路とリンクさせた探求学習を行い、大学入試に向けて興味・関心を深めていきます。