高3進学コース、倫理・政治経済の授業では先日アクティブラーニングの一環としてディベートを行いました。
「安楽死」や「赤ちゃんポスト」という難しいテーマと向き合い、
肯定側・否定側のそれぞれの立場に分かれ、互いの意見や主張をぶつけ合いました。
ディベートを行うために、各グループに分かれ情報収集やグループディスカッション等の下準備を行いましたが、
皆や非常に熱心に楽しんで取り組んでいました。
この経験を大学進学後も役立てていってほしいなと思います。
高3進学コース、倫理・政治経済の授業では先日アクティブラーニングの一環としてディベートを行いました。
「安楽死」や「赤ちゃんポスト」という難しいテーマと向き合い、
肯定側・否定側のそれぞれの立場に分かれ、互いの意見や主張をぶつけ合いました。
ディベートを行うために、各グループに分かれ情報収集やグループディスカッション等の下準備を行いましたが、
皆や非常に熱心に楽しんで取り組んでいました。
この経験を大学進学後も役立てていってほしいなと思います。