1年生授業課題、「自画像」の講評が行われました。
前回の石膏像課題同様、鉛筆と木炭で描画材を分け、課題を行いました。
生徒たちは配布された鏡を見ながら集中力高く課題に取り組んでいました。
なかには視点や構図に工夫が見られる作品もあり、12時間という短い制作時間のわりには見応えのある作品が並びました。
単にデッサンをするだけでなく、絵画として描く感覚も芽生え始めている様子が伝わってきます。
次の課題は静物デッサン課題です。頑張りましょう~!
1年生授業課題、「自画像」の講評が行われました。
前回の石膏像課題同様、鉛筆と木炭で描画材を分け、課題を行いました。
生徒たちは配布された鏡を見ながら集中力高く課題に取り組んでいました。
なかには視点や構図に工夫が見られる作品もあり、12時間という短い制作時間のわりには見応えのある作品が並びました。
単にデッサンをするだけでなく、絵画として描く感覚も芽生え始めている様子が伝わってきます。
次の課題は静物デッサン課題です。頑張りましょう~!